■2024/02/29
光ケ丘球技場の3月分予約受付について

令和6年3月1日~3月31日までの使用について、予約受付を開始します。
 
 
■2024/02/21
国体記念テニスコート・光ケ丘テニスコートの3月分予約受付について

令和6年3月1日~3月31日までの使用は、2月26日(月)昼から予約受付を開始します。
 
 
■2024/02/09
光ケ丘球技場・国体記念テニスコート・光ケ丘テニスコートの3月開館について

現時点で駐車場にも積雪がないことから、予定どおり3月から開館する見込みです。
今年度の冬期間開館は競技団体様からの要望を受け開館するものです。近日中に競技団体様と調整を行い、調整後に一般予約の受付を開始いたします。後日、本サイトで改めてアナウンスを行います。
 
 
■2023/12/01
光ケ丘球技場・国体記念テニスコート・光ケ丘テニスコートの冬期間開館について

例年冬期間は閉鎖しておりますが、今年度国体記念体育館が工事により利用できない為12月と3月に限って施設を開館します(光ケ丘テニスコートは3月のみ)。リンク先の使用条件を必ず確認いただき、予約をお願いします。※3月の予約受付は2月中旬の積雪状況を見て受付を開始いたします
 
こちらをご覧ください。
 
<システムの動作環境>
・本システムは、以下のブラウザに対応しています
  Microsoft Internet Explorer 11、Microsoft Egde、Google Chrome、Mozilla Firefox、Apple Safari
.
・Java Scriptを有効にしてください。
  施設のご案内のGoogleマップなどでJava Scriptを使用しています。
  Googleマップが正常に表示されない場合は、お使いのブラウザのJava Scriptが無効になっていることが考えられます。
  この場合はお使いのブラウザのJava Scriptを有効にしてください。
.
・認証後にブラウザの「進む」「戻る」を使用すると、その後の動作は保証されません。
  ブラウザの「進む」「戻る」を使用すると、予約が2重で入力されるなど誤作動の原因となります。
.
・ブラウザの更新ボタンが機能しないページがあります。
  特に予約の申し込み画面ではブラウザの更新ボタンが機能しません。
  予約の申し込み画面を更新する場合はキーボードのF5キーを押してください。
.
・携帯電話からの予約はできなくなりました。
.
 
【お問い合わせは】
酒田市教育委員会 スポーツ振興課
山形県酒田市本町二丁目2番45号 酒田市役所6階
TEL 0234-43-6658
月~金 8:30~17:15